良き日々のために。

ネガティブな院生がポジティブに頑張りたいブログ。

メモ

胃の隣が痛い、という謎の症状のために病院へ何度か行きました。

いくつか検査をしましたが、特に異常なしの結果。

神経痛の可能性を示唆されました。

ネットで調べたらストレスが原因らしいです。

それなら放っておこう。もう。

生活習慣を改善すれば少しはましになると思うので、まずはそこから。

 

家って普通じゃない、と改めて気づかされてから心の中が修羅場です。

就職だって結婚だってしたい。でも親からいちいち言われると全部嫌になります。

宿題今やろうと思ってたとこ!的なモノかとも思いますが(笑

なんでだろう、前に進むことを躊躇ってしまう。

全部悪い方にしか考えられなくなって進めなくなる。

母と同じ空間にいるのが嫌です。

正確に言うと、同じ空間にいるのは良いけれど、後ろ向きにさせる言葉ばかり聞かされるのが嫌です。

私が体調を崩し気味なのは、進路についての悩みなんだと思われているみたいで、時々「もっと自信もちなよ」とか言われるのですが、その度に複雑な心境になります。

悩みの原因はあなた達だと訴えたくなるのをぐっとこらえています。

だからできるだけ出かけたり、自室にこもっているのですが夕飯はどーにも避けられない。

聞いてるふりして聞いてない、という技を磨くしかないのかな~。

両親の言ってることはあくまで一人の意見であって、正解じゃないのに。

無意識のうちに彼らが正しいと刷り込まれていて、そのせいで何か言われる度に絶望しかけるのかもしれない。

ここから脱して、一人の意見として受け止めることができるようになったら、もう少し楽に暮らせるかな~。

私は私の好きなように生きていいんだという事に気づいてから、ちょっと強くなれそうな気がしています。