良き日々のために。

ネガティブな院生がポジティブに頑張りたいブログ。

4月15日

私がいなくなれば、

生活費がひとり分減る

学費がかからなくなる

奨学金も返済不要になる

部屋も一つ空く

心配の種も一つ減る

私物の整理等で、初めのうちは大変かもしれませんが

そこさえ頑張れば割とメリット多いな…と考えてしまう。

そんなメンヘラなこと考えてたって生きていかねばならないし、生きねばとも思うのですが、どうしてもよぎります。

究極の救いの切り札ですね。

今月は私にお金がかかってるのでお金のことばかり考えて、疲れて、凹んで、頑張ろうと思って、また考えて…のループです。

とりあえず現実的な退学説が浮上しかけてます。

前期はもう学費が発生しているのでなんとか耐えようと思います。

記録は明日から再開したいです。