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良き日々のために。

ネガティブな院生がポジティブに頑張りたいブログ。

ハッピーな人になる

目標を掲げたいと思います。

後々更新していきます。

 

~目標「ハッピーな人になる」~

 

生活面

・朝起きて夜寝る(ゆくゆくは朝型に)

 真夜中眠れない時の絶望感をもう味わいたくない!

 同じ6時間でも24時からと3時からの睡眠って起きた時の気分が全然違う。

・バランスの良い食事を取る

 不安定な時こそジャンクフードや甘いものを摂取しがち。

 特に最近は息をするように糖分を摂取しまくっています。

・自分を責めない

 「ばか!」「消えてしまえ!」

 失敗すると心の中で自分に向けて暴言を吐いています。

 しかしだからといって何かが改善されるわけでもなく、逆に暗いオーラをまき散らしてしまいます。

 自分も含めて誰も得しません。

 少しでもできたことに目を向けて、ハッピーなオーラを出していけるようになりたいです。

・身だしなみに気を付ける

 悶々としてるとそれどころじゃなくなって、結構ひどい格好で外に出ています。

 メイクもしない、髪の毛も無造作に伸ばしっぱなし…。

 これに↑で書いた暗いオーラが加わって、端から見たらちょっと危ない人に(笑)

 容姿はもうどうしようもないのですが、できる限り明るく、清潔感のある見た目にしていきたいです。

 

研究

修論で思いっきり、自分のできる全てを出し切る!

 とにかくこれにつきます。終わりの見えない行程や、どうすりゃいいんだと行き詰ることもたくさんあり、苦しさも付きまといますが、時々感じる胸の高鳴りを大切にして。

 情熱を持って取り組みたいです。

 

就活

・自分に合う環境を見つける

 研究に関する職に就けるのが一番理想的ですが、そもそも求人が少なかったりと厳しい現実があります。なので、もう一つ別の道も模索しつつ、今一度「やりたいこと」「できること」が重なる部分を考えていきます。

 

~目標のためにすぐできる事~

・寝る前にスマホを見ない

・間食しすぎない

・研究用メモの整理をする

・美容院に予約する

・記録を付ける