良き日々のために。

ネガティブな院生がポジティブに頑張りたいブログ。

一念発起。

はじめまして。ちぎりパンと申します。

4月から修士二年生。(文系)

あと一年で卒業です。つまり、思い切り自分のやりたいこと(研究)ができるのもあと一年。

就活もあります。 

ここが頑張り時なのです。

しかし、この二か月「お前は何をしていた…?」と言いたくなるような酷い生活を送っていました。

まず前々から抱えていた自分自身の問題や傷口が開き、悶々としていました。

又、将来に不安を感じては真夜中にネットサーフィンをし、現実逃避にニコニコ動画を見、漫画を読み、小説を読み…。

すっかり昼夜逆転しかけています。

そしてそんな自分が嫌になり、また落ち込むという負のスパイラルへ突入。

ネガティブな思考が、自分を責めに責め、動けなくなってしまいました。

「このままじゃいけない…メンがヘラる…」

と、危機感を得ると同時に、内なる声が聞こえてきました。

「ねえあんた、これでいいの?研究と関係ない分野に就職することになるんだったとしたら、なおさらこんなんでいいの?」

「言いたいこともどんどん言っちゃいなよ!ため込むから胃が痛くなるんだよ!」

「同じ時間を過ごすんなら楽しまないともったいないでしょ!」

 

自分を変えたい。

少なくとも、この自堕落な生活を抜け出して、人間らしい生活を送りたい――。

そんな訳で、生活改善のための記録を付けていきたいと思います。

方法は至って簡単。その日できたことを書く。これだけです。

「こんなの自分の日記にでも書いてろ!」と思いますが、誰かの目に触れている方が続くかな…という考えの基つくりました。

ここに流れ着いてしまった方は、どうぞ面白がってやってください。